BE-PAL12月号の付録は、昨年・12月の付録同様に【手帳】です。昨年に購入して、1年間使ってみて自分にはとても合っていました。
だから、今年も「この手帳」が付録だといいなぁと思っていたので、嬉しいです。
1年間毎日持ち歩き、実際に使ってみて、ビーパルの手帳の「どんな部分が自分に合っていたか」をまとめてみました。
BE-PAL (ビーパル) 2019年 12月号
☑使いやすかった点その1、汗っかきの自分には防水の表紙がいい!
仕事柄、メモを取る機会が多いいので、このビーパルの手帳に出会う前も「メモ帳」はいつも持ち歩いていました。
作業着の胸ポケットに入れているんですが、作業をしていると、そのポケットが蒸れるのか、いつもメモ帳がボロボロになってしまっていました。
しかし、この「ビーパルの付録手帳」は、アウトドアの旅人仕様なので「防水加工」がされています。
加工済みの手帳は、そんな私の「蒸れ」にも1年間耐え抜いてくれました。
今月号と、昨年の手帳を並べても、やはり黄色い手帳(昨年バージョン)は1年の激動で、多少は破れや汚れはありますが、本当にタフな手帳だと思います。
☑方眼紙のメモページが手帳の大半なのがうれしい!
営業職ではないので、1日のスケジュール管理を細かくしなくていいので、私の手帳の使い方は、「メモ」や「気づき」を記入することがメインです。
1日の細かなスケジュールはありませんが、1日の中で細かいメモはたくさん取るので、メモに特化したこの手帳は自分に合っていました。
営業や人との合う約束。締め切り・納期などの管理ができるカレンダーは1年分ついていますので安心して下さい。
☑「BE-PALらしさ」が出てる「月」の雑学がいい!
カレンダーが12ヶ月ページになっていますが。毎月3つ、ビーパルからの雑学が書かれています。
5月の雑学。
●ダンゴムシの脱皮は下半身を脱いでから、上半身を脱ぎます。そして脱いだ殻は栄養補給のために食べます。
昨年の付録だった手帳の5月に書かれた雑学。
○ダンゴムシの足の数は7対14本。でも子供の時は6対12本しかないんです。
どうですか?アウトドア雑誌・ビーパルの手帳ならではの雑学でしょ(笑)
こんなのが、毎月書いてあるんですよ!
大きく分けて3つの「自分に合う点」をあげてみました。
私の作業着の胸ポケットにシンデレラフィットする大きさ。紐付箋が2本付いてる。とか、細かいことを上げればまだあるんですが、とにかく使いやすい!そんな手帳です。
メモに特化した作りになっていますので「メモ」をよく取る方は特にオススメ!
また、防水加工があり、作りもタフなので、山登りやキャンプといったアウトドアのシーンでも重宝すると思います。
この手帳、愛用者は多いと思うなぁ。
【やっぱり手帳効果?売れています】BE-PAL (ビーパル) 2019年 12月号